はじめての焼きそばBAGOOOON。

この度、焼きそばBAGOOOONデビューを果たしました。

f:id:ametsuchi-gohan:20220223133037j:plain

私は「舞妓さんちのまかないさん」という漫画が大好きなのですが、18巻にて登場しその存在を知ったのが、「焼きそばバゴォーン」。


なに、それ、知らない…。

北海道の「やきそば弁当」なら知ってるけど、東北・信越限定…?

え、え、え…


と、(主に食べることを考えている)旅好きとしてドギマギしていたところ、東北物産展にて入手する機会を得ました。😏✨ニヤリ


私自身カップ焼きそばをあまり食べないのでアレですが、キャベツの食感が関東で食べるカップ焼きそばよりしっかりしているような?

(さすが「ザク切りキャベツ入り!」)

f:id:ametsuchi-gohan:20220223133751j:plain


そして、興味をひかれたのが、この焼きそばバゴォーンに付いているわかめスープは、別でお湯を用意するような表記になっているところ。

f:id:ametsuchi-gohan:20220223133341j:plain

北海道の焼きそば弁当を初めて知った時は、湯切りするお湯の一部を中華スープのお湯として使う、というところに驚いた記憶がありました。

今回の焼きそばバゴォーンと同社の製品のようなので、そのあたりも共通かと思いきや、そうではないのですね。

それもまたおもしろい。



大好きな漫画の中の世界と、自分の生きる日常の世界がリンクして、異世界とつながった感覚の楽しい焼きそばバゴォーン時間…でした。

f:id:ametsuchi-gohan:20220223133722j:plain